当店でも数多くお取り扱いしている BGS ですが…

正式名称は BGS technic。BGS ロゴ

本社は ヴェルメルスキルヒェン (ちょっと言いにくいですね) にあります。
これは、前回の記事でお話したドイツ工具メーカー集中地帯の一角で、ドライバーやスパナで名高い Wera (ヴェラ) や Stahlwille (スタビレー)、ペンチで有名な KNIPEX (クニペックス) もこの地域にあります。

また、近くには刃物で有名なゾーリンゲンや、香川選手がサッカーチームに在籍しているドルトムント、日本企業が集中しているデュッセルドルフなどの都市なんかもあります。

BGS もこのドイツ工業地帯の伝統をしっかりと受け継ぐ、1970 年創業の比較的若い会社です。

非常に保守的なドイツ工具業界にあって、既成概念にとらわれずユーザーのニーズを徹底的に重視・分析し、それにマッチする工具類を製造して、ここ数年注目を集めています。

この会社の特徴は何といっても、豊富な製品ラインアップ。
幅広いジャンルの 4000を超えるプロ仕様 (PRO) やプレミアムプロ仕様 (PRO+) 製品群の充実ぶりはまさに圧巻です!

ドイツ工具の伝統もしっかりと受け継ぎ、耐久性、機能性に優れた工具は高い評価を受け、年々着実に成長を続けています。

当店でもこれからお取扱い商品を充実させていく予定ですので、ご愛顧よろしくお願いします。

お読みいただきありがとうございました。